綴る人。

日々の感情を綴る。

気付いて傷付くMy Heart

新しい部署へ異動になった。

4月に異動があって、そこから5ヶ月。業務の進め方にも慣れてきた矢先にまた他部署への異動。

思い返せば、環境の変化に弱い。流動的な事柄に、臨機応変な対応ができない。なかなかきつい。

出る杭は打たれる。出ているつもりはないが、異動後まもない中での発言には細心の注意を払った方が良いと考えている。あまりに自分の主張を言い過ぎると、アピールに必死な感じを見透かされてしまう。というか、受け入れる側からすれば、ガツガツすぎる姿勢は相当うざったい。また、消極的な姿勢で業務に臨むこともそれはそれでマズい。

要は、バランスをとるのが難しいのである。

 

環境が変わり、慣れない事をやり続けると、頭が痛くなってくる。恐らく心因性のものだと思う。

持つべきものは、鋼のメンタルではなく、変幻自在の精神力。心に言い聞かせて、今日も仕事を終える。