綴る人。

日々の感情を綴る。

野球が面白い。

今年からプロ野球とか高校野球とかずっと見てる。明らかにWBCの影響を受けてである。最近ようやくポジションも覚えた。

しかし知ったかぶりが酷い。〇〇は味方が塁に出たら打てないからな〜とか、引っ張ったね〜とか、やたらと言いたがる。

昔はそういうこと言ってたおっさんとかに苛ついてたけれど。自分がそんなおっさんになっている。

思えば、世の中にある面白いものっていうのは、大概が面白い。逆張りで生きてきた自分が、ようやく行き着いた境地というか、なんかそういう感じ。

なんでもやってみなきゃ、見てみなきゃ分からない。せっかく流行ったりしてんだから、その手に乗らないなんて勿体ない。

でも、いまだに何が面白いのか良くわからないものもある。もう少し歳取ったらそれにもハマるのか。いや、さすがにないか。

でも、人生はまだ長い。いつ死ぬかまだ分からんけど、まだ長い。でもいつかは死ぬ。

後悔のないように。キャパオーバーにならない程度に、楽しみを享受しよう。