綴る人。

日々の感情を綴る。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理由を探したがるこんな世の中じゃ~POISON~

人間は、何かと理由を探したり、突き詰めたりしたがるようである。 日常生活を営むなかで、自身が遭遇した事柄に対して理由や根拠、原因がなければどうなるか。人々は不安になるのかもしれない。謂わば心の拠り所のような要素があるのかもしれない。 職業柄…

シグニファインがない現代人。

「いつの間にか、呟きすら大声になってしまった」 どこかのCMでこんな言葉が使われていたのを記憶する。これは非常に興味深い言葉である。 本来「呟く」という行為は、発言の中で何かしらの背徳感や躊躇のようなものが存在しており、第三者等に伝わるか伝わ…

日々、アイロニー。

変化のない日が続いているような気がする。一日生活していれば、何かの出来事に遭遇することはある。例えば、タンスの角に小指をぶつけるとか、後ろから煽ってくる車に対して悪態を吐くとか、些末な出来事や変化は確かにある。しかし、何かしら自分の生活や…

自分さえよければそれでいいのか。

トイレットペーパーやマスクの買い占めが相次ぐ。これでは本当に必要としている人々に行き渡らない。 ニュースでは、公共施設でのトイレットペーパー盗難に関する報道もちらほら出始めている。 今回のトイレットペーパー買い占め騒動を報道で見る度に、何か…