綴る人。

日々の感情を綴る。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

啓蒙獣

本を読みながらふと、思う。 この本の内容がきちんと頭に入っているのか。例えば、今読んでいる本の内容を、5年後にも記憶しているのか、この本が言いたかった事は何だったのか覚えているかといった疑問。 内容や結論を言えないことには、本を読み終えたこと…

苦行の鏡

疲れたときに苦手な人と出会す。非常にうんざりした気分になる。それまで蓄積されていた疲労感に、新たな疲労感が上乗せされる。「さっさと帰れよ。」と露骨な発言等はできない。口数を減らして、早くあなたと離れたいという心の言葉を念じ続ける。 念願は叶…

気付いて傷付くMy Heart

新しい部署へ異動になった。 4月に異動があって、そこから5ヶ月。業務の進め方にも慣れてきた矢先にまた他部署への異動。 思い返せば、環境の変化に弱い。流動的な事柄に、臨機応変な対応ができない。なかなかきつい。 出る杭は打たれる。出ているつもりはな…

買う、着る、そして「いいね」をもらいたがる。

複合型商業施設を彷徨く。 日曜ということもあってか、人の人数はかなり多い。見渡す限り、人、人、人。たまに犬。 いろんな服装。洒落た洋服の若い女の子、くたびれたTシャツを着たおっさん、ペアルックのカップル。 人は何を基準に自分が着る洋服を選ぶの…