綴る人。

日々の感情を綴る。

後頭神経痛。

というものらしい。 一週間くらい症状が続くらしい。ビタミンB12が有効らしいから鎮痛剤と一緒に飲んでいる。 にしても痛みがぶり返してくるのが本当に怖い。単発的な痛みのときもあるけど、持続することもあってそのときは憂鬱になる。 最初は偏頭痛かと思…

まだ続く。

午前中は痛くなかったけど、午後掃除して草むしりしたらまた痛くなってきた。 明日飲み行くけど、大丈夫かな(笑)

偏頭痛。

昨日からずっと続いている。 そもそもこれは偏頭痛なのか。

秋の夜長に。

まだ暑い。 朝8時には汗かくくらいの暑さ。真夏だったらわかるけどさ。 暑い。 10月も暑いんだろうな。

思いがけず。

ラッキー。

ルール良くわかんなくても面白い。

最近スポーツのワールドカップとか世界選手権とかあって面白い。いろんなスポーツがあって、いろんなルールがある。良くわからなくても、点数が決まると面白い。 点数を取り、取られ、白熱。 ワイルドなプレイでブーイング。そのあと得点でまた興奮。 何が起…

床屋。

幼い頃は母親に連れられて床屋へ行っていた。馴染みのおばちゃんからスポーツ刈りにしてもらい、お菓子をもらって帰っていた。 数年後は違う床屋で知らないおっさんに髪を切ってもらう。少し動いたら、勝手に動くと耳が切れるよと言われ戦慄。お菓子も貰わず…

いろいろミスもあるけど。

なんとかかんとか生きることが出来ています。 疲れるけどね。このくらいやっとかないと生きてるって実感できないんだなぁ。

飲酒。

次の日早いのにアルコールを飲んでしまう。そこまで弱いわけではない。量が量だから翌日まで残るわけでもない。 明後日が休みだからできれば明日の夜に飲みたかった。でもストレス溜まるし、とりあえず飲む。 あっという間に終わる。

紀ノ川。

最近行く喫茶店で、本を売っているスペースがある。 ブレンド珈琲を飲んで持参の本を読んだ後、そこへ行って気になる本を買う。 ふと目に映った本に、既視感。有吉佐和子。いや、知らない。でも知っている。なんで? 思い出す。ああ、持ってきた本の中に出て…

むくみ。

左の顔面がむくんでいる。 そして少し痛い。 昨日頑張りすぎたか。休みだったけど。 つぶみってジュースあったよね。 まだ売ってるのか。あったら今度買おう。

仕事を頑張ったので。

仕事を家に持ち帰ることに関してあまり抵抗はない。ただし、やってるとやっぱり疲れる。何もなけりゃあの録画した番組見られるなぁとか思う。 ということで、家でやった仕事が終わった後は、やはり特別な感がある。 自分へのご褒美というか、なんというか、…

夜勤終わったぞ〜。

夜勤終わったしん😗夜勤行く前と終わった後じゃ全然テンションが違うしん。 終わった瞬間の安堵感半端ないしんよ〜😙😙😙。 最近クロちゃんの真似がマイブームだしん🤔🤔🌛🌜😻 でもブログタイトルに「しん」を入れるのは憚られるしん。 さすがに恥ずかしいしん。 ていうか、「…

おはよう。

そしてまた寝ます。

ハヤブサ消防団。

面白いねぇ。 俳優さんがいいねぇ。 あと、池井戸潤っぽくなくて新しい感じで面白い。

マイカー。

購入。 色々ありまして。 大事に乗ります。

実写版映画にはなぜ当たりと外れがあるのか。

実写版ゴールデンカムイ、需要あるか? と思う今日この頃。 まあ、いろいろと好みの違いもあるからなぁ。 と思う今日この頃。 時間が経てばそんなこと忘れて一応アマプラで観るだろうなぁ。 と思う今日この頃。

研修修了。

2日間の研修を終えて修了証をもらった。 頑張った〜。

ファントムバイブレーションに翻弄されながら、夏。

仕事関係の研修に来ています。ちょっと遠いので、ビジホに宿泊。到着したところです。 部屋に着いて勢いよく部屋のカーテン開けたらまあまあいい眺めだなぁと思っていたけど、 良く見たら墓場(笑) ある意味最高(笑) 明日も頑張ります。

日曜概論。

日曜休みの日は大体ワンピース見てワイドなショー見てたけど、最近はワンピース面白くないしワイドなショーもまっちゃん出てないし面白くない。 日曜の朝に松本人志がテレビに出てるっていうのがなんだか良かったんだけどな。 それにしても最近テレビが面白…

頑張ったゾ。

4日勤務終わった。 がんばったぞー。

室内にて。

連日猛暑が続いているが、仕事は室内だから天候による影響はほぼ受けない。 しかし、いざ室内から出てみると、暑い。とてつもなく暑い。 青い空。噴き出る汗。曇る表情。 これから10年後の夏は、一体どんなことになっているんだろう。人間が地球の環境悪化に…

野球が面白い。

今年からプロ野球とか高校野球とかずっと見てる。明らかにWBCの影響を受けてである。最近ようやくポジションも覚えた。 しかし知ったかぶりが酷い。〇〇は味方が塁に出たら打てないからな〜とか、引っ張ったね〜とか、やたらと言いたがる。 昔はそういうこと…

おんなじような1日。

朝起きるのが辛い。 昼を過ぎると早くも眠たくなってくる。目を無理矢理見開いておかないと、おそらく意識がとぶ。しかも湿度が高くて汗も噴き出るから身体中が臭い。 仕事柄女性が多いから絶対にこいつ汗臭って思われてる。 4色ボールペンのインクがなくて…

疲労補完。

休日だからこそ、なにもしない虚無の時間を作りたい。 最近はやりたいことを詰め過ぎた。 やりたいことやったら満足するけどエネルギーが消費される。 でもその疲労感が好きですね。

仕事の問題。

仕事の終わりらへんに軽い問題が起こって疲れた。 それがなかったら心地良い疲労感で帰れたと思う。仕事ってのは、そういう時にそういうことが偶発的に起こってしまう。しかも結構な割合で。 明日は休みだからしっかり休もう。

また頑張ってみようと思う。

ある目的のために、また日記やります。 前の内容を覚えていないから今から一から始めようと思う。 リセット癖が板についてきた。 介護は何でも疲れる。人間にも、動物にも。

終わり終わり。

仕事納め。そもそもシフト制の3交代だから仕事について納めたり始めたりする概念が希薄ではある。 そりゃカレンダー通りで祝日とかまとまった連休の仕事の人達が羨ましいと思うこともある。 いや、いつも劣等感に似た何かを感じている。 なんで自分だけがこ…

心の寒さとともに。

寒い日が続く。雪がちらつく。子供の頃は好きだった。 寒い日が続くと、なんとなく悲しい思い出とかも思い出す。 小学生の時に家族とテーマパークに行って、そこのイメージキャラクターがショーをやっていて、ショーの後に触れ合いタイムみたいのがあった。 …

今年も残すところ。

あとわずか。 今年はこれをやろうとか、あれを始めようとか、そういうのを考えたことがあまりないから、そもそもやり残したことも思い浮かべるかぎり、ない。 もともとが行き当たりばったりのノープランなので、毎年こんな感じである。 しかし、今年の後半は…