綴る人。

日々の感情を綴る。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グイード・ミスタの如く。

生命保険の更新に行ったのだが、何気なく着ていったのが、セックス・ピストルズのプリントTシャツ。 しかも今話題のエリザベス女王バージョン。 生命保険とかの類とはかけ離れた精神構造。担当の人もこいつは危ないやつと思ったことだろう。 人生は太く短く…

疾患記録②

結果的に言うと、何の異常もなかった。 おそらく過敏性腸症候群の可能性が考えられるかもとのことだった。 いやー、結構痛いんだけども。それに尿酸値の高さも気になるし。 まあ、採血の結果詳細はまだだし、それがきてからまた考えていこうと思う。

疲労と生きる。

人間の疲労感を数値化できたらいいと思う。 疲れたと一言で片付けられるような言葉だけど、この疲労という万国共通でありながら実は主観的な要素が強い感覚事象に対して、いろいろなパラメータとかスケールとかを使用した上で、なんらかのデータとして提示で…

疾患記録。

右の脇腹の下あたりから鈍い痛みが続いている。 かれこれ一年以上前から違和感があり、徐々に痛みに変化している。 胆嚢結石か胆管結石かどちらかだろうと予想している。16日にエコー検査予定。 結果は追って記録する。

脳。

でかい寺に迷い込む夢を見た。 おそらく夢の中では遭遇してないけれど、人間椅子のベーシストみたいな人から追っかけ回されて逃げ込んだみたいな状況だったと思う。 変な仏像とか蝋燭に灯る炎のとかが気色悪かった。 人間の夢という行為?現象?というのは、…

動物に対して。

これから記載する内容は、あまり良い表現をしないので、気を悪くされた方がいれば許してほしい。あるいは、動物を可愛がっている方がいたら、読まないほうが良い内容も含まれているため、そういう方達には読むのはおすすめしないことを先に記しておく。 私は…