綴る人。

日々の感情を綴る。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後頭神経痛。

というものらしい。 一週間くらい症状が続くらしい。ビタミンB12が有効らしいから鎮痛剤と一緒に飲んでいる。 にしても痛みがぶり返してくるのが本当に怖い。単発的な痛みのときもあるけど、持続することもあってそのときは憂鬱になる。 最初は偏頭痛かと思…

まだ続く。

午前中は痛くなかったけど、午後掃除して草むしりしたらまた痛くなってきた。 明日飲み行くけど、大丈夫かな(笑)

偏頭痛。

昨日からずっと続いている。 そもそもこれは偏頭痛なのか。

秋の夜長に。

まだ暑い。 朝8時には汗かくくらいの暑さ。真夏だったらわかるけどさ。 暑い。 10月も暑いんだろうな。

思いがけず。

ラッキー。

ルール良くわかんなくても面白い。

最近スポーツのワールドカップとか世界選手権とかあって面白い。いろんなスポーツがあって、いろんなルールがある。良くわからなくても、点数が決まると面白い。 点数を取り、取られ、白熱。 ワイルドなプレイでブーイング。そのあと得点でまた興奮。 何が起…

床屋。

幼い頃は母親に連れられて床屋へ行っていた。馴染みのおばちゃんからスポーツ刈りにしてもらい、お菓子をもらって帰っていた。 数年後は違う床屋で知らないおっさんに髪を切ってもらう。少し動いたら、勝手に動くと耳が切れるよと言われ戦慄。お菓子も貰わず…

いろいろミスもあるけど。

なんとかかんとか生きることが出来ています。 疲れるけどね。このくらいやっとかないと生きてるって実感できないんだなぁ。

飲酒。

次の日早いのにアルコールを飲んでしまう。そこまで弱いわけではない。量が量だから翌日まで残るわけでもない。 明後日が休みだからできれば明日の夜に飲みたかった。でもストレス溜まるし、とりあえず飲む。 あっという間に終わる。

紀ノ川。

最近行く喫茶店で、本を売っているスペースがある。 ブレンド珈琲を飲んで持参の本を読んだ後、そこへ行って気になる本を買う。 ふと目に映った本に、既視感。有吉佐和子。いや、知らない。でも知っている。なんで? 思い出す。ああ、持ってきた本の中に出て…

むくみ。

左の顔面がむくんでいる。 そして少し痛い。 昨日頑張りすぎたか。休みだったけど。 つぶみってジュースあったよね。 まだ売ってるのか。あったら今度買おう。

仕事を頑張ったので。

仕事を家に持ち帰ることに関してあまり抵抗はない。ただし、やってるとやっぱり疲れる。何もなけりゃあの録画した番組見られるなぁとか思う。 ということで、家でやった仕事が終わった後は、やはり特別な感がある。 自分へのご褒美というか、なんというか、…

夜勤終わったぞ〜。

夜勤終わったしん😗夜勤行く前と終わった後じゃ全然テンションが違うしん。 終わった瞬間の安堵感半端ないしんよ〜😙😙😙。 最近クロちゃんの真似がマイブームだしん🤔🤔🌛🌜😻 でもブログタイトルに「しん」を入れるのは憚られるしん。 さすがに恥ずかしいしん。 ていうか、「…

おはよう。

そしてまた寝ます。

ハヤブサ消防団。

面白いねぇ。 俳優さんがいいねぇ。 あと、池井戸潤っぽくなくて新しい感じで面白い。