綴る人。

日々の感情を綴る。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり終わり。

仕事納め。そもそもシフト制の3交代だから仕事について納めたり始めたりする概念が希薄ではある。 そりゃカレンダー通りで祝日とかまとまった連休の仕事の人達が羨ましいと思うこともある。 いや、いつも劣等感に似た何かを感じている。 なんで自分だけがこ…

心の寒さとともに。

寒い日が続く。雪がちらつく。子供の頃は好きだった。 寒い日が続くと、なんとなく悲しい思い出とかも思い出す。 小学生の時に家族とテーマパークに行って、そこのイメージキャラクターがショーをやっていて、ショーの後に触れ合いタイムみたいのがあった。 …

今年も残すところ。

あとわずか。 今年はこれをやろうとか、あれを始めようとか、そういうのを考えたことがあまりないから、そもそもやり残したことも思い浮かべるかぎり、ない。 もともとが行き当たりばったりのノープランなので、毎年こんな感じである。 しかし、今年の後半は…

後悔していることについて。

何年か前まで、違ったタイトルでブログをやっていたことがある。読んでくれている人は今と変わらず、数人だったと思う。 そんなこんなな人数だからと、本当に自分の欲望というか、いろんな自分の内面を見せられるようなブログを書いていた。 そんなとき、あ…