綴る人。

日々の感情を綴る。

ウインナコーヒーとアラサー論。

こんにちは。管理人です。

 

一生は一度きり。いつかやろうはバカ野郎。というわけで、勇気を出して一人純喫茶に挑戦しました。まあ、勇気を出すほどの事でもないのですが。

 


f:id:movement_kamome:20190508135123j:image

中世ヨーロッパを思わせるような造り。BGMは落ち着いたクラシック。何事も初体験は緊張します。が、「どこでも読書ができる」という特殊能力を持ったアラサーには関係なく、落ち着いた雰囲気で自分の時間を過ごせたと思います。まあ、滞在時間は1時間半程でしたが笑

 


f:id:movement_kamome:20190508135700j:image

ミックスサンドとコーヒーのセットを頼んで、ウインナコーヒー用のクリームが来たときは少し焦った。四半世紀を生きたとは思えないくらいの経験不足、すでに出来上がっている状態のウインナコーヒーさえ飲んだことがなかった自分にとっては、その日一番の「あわてふためきポイント」を迎えましたが、文明発達の産物「スマホ」で飲み方を光速で検索。難を逃れました。

 

今日の教訓は只一つ。

ウインナコーヒーのクリームは、かき混ぜないのが玄人(実際はどっちでも良いのかもしれないが)。

 

それじゃまた。