綴る人。

日々の感情を綴る。

今年も残すところ。

あとわずか。

今年はこれをやろうとか、あれを始めようとか、そういうのを考えたことがあまりないから、そもそもやり残したことも思い浮かべるかぎり、ない。

もともとが行き当たりばったりのノープランなので、毎年こんな感じである。

しかし、今年の後半は二つほど転機があり、それなりに苦労した。まさに、自らの今年を漢字一文字で表すとするならば「転」だろうと思う。こんなにも明確に一文字で表せると断言できる年もそうそうないだろうと思えるほど、この漢字がピッタリだった。

あとは車の洗車とか、バッテリーを交換したりとかもして、車に関して興味のない自分にとっては、頑張ったと思う。

まあ、残したことがあるとすれば大掃除ぐらいだが、引っ越したんだから必要ないかなと思う。

て、おいおいやり残したこと本当はあるんじゃないのか?と書きながら思ったけど、そういうのも含めて自分の年末っぽいなと思う。





f:id:movement_kamome:20221222221717j:image