綴る人。

日々の感情を綴る。

終わり終わり。

仕事納め。そもそもシフト制の3交代だから仕事について納めたり始めたりする概念が希薄ではある。

そりゃカレンダー通りで祝日とかまとまった連休の仕事の人達が羨ましいと思うこともある。

いや、いつも劣等感に似た何かを感じている。

なんで自分だけがこんなにつらい思いをしなくちゃいけないのかとか、子供のように感じてしまうのだ。

まとまった休みが取れる人達も特有の悩みとか、連休開けのブルーな気持ちもあるだろう。役所とか空いてない日のほうが多いだろうし。外出すれば人が多くて辟易することもあるだろうし。

結局はないものねだりで、自分の考え方が幼稚なだけなのである。

でもやっぱりね。年末年始は人の体調とか気分とか気にせずに休みたいよね。つくづく自分は今やっている仕事に向いていないなと思う。どうしたもんか。

f:id:movement_kamome:20221230125351j:image