綴る人。

日々の感情を綴る。

S.P.B。

次の日が大変だということが分かっているのに、仕事に行かなければいけない。

男には、負けると分かっていてもやらねばならないことがある、みたいな言葉があったと思う。

負けると分かるなら行きたくない。しかし、誰かしらに迷惑をかけるかもしれない、怒られるかもしれない、そう考えた末、行く。

「負けると分かっていてもやらねば」という精神状態では決してない。そこに男気チックな気持ちは皆無だ。

超絶なうじうじと優柔不断。それでも自分が嫌いになれない。僕が女性だったら会いたくて会いたくて震えて自分の取説を作っているかもしれない。そしてどこかのレコード大賞とか受賞して紅白出てティーンのカリスマみたいになっているかもしれない。そして活動休止するかもしれない。

「しばらく活動休止します。」とか言ってみたい。事務所からFAXとか送ってね。でもFAXは結婚発表の時か。メールでも良いと思うけどな。そのへんはステータスなんだろうか。

そういうことはどうでも良くて、明日の心配だ。ああ、行きたくない。

ポジティブ!ポジティブ!と、ネガティブな表情で囁く。

スーパー・ポジティブ・ボーイ、ここに爆誕