綴る人。

日々の感情を綴る。

ハードボイルドとは真逆に。

4回目のワクチン接種。別に陰謀論者ではないが、本当に必要なのだろうか。

左肩に打ったはずなのに、なぜか右肩も痛い。病は気からというが、その病を防ぐための手段でそんな感覚に陥るなんて、始末に負えない。

最近、自分はなんのために生きているのか疑問に思う。本当に意味を見失っている感じがする。というか、最初からなにかのために生きてなんかいない。

生きたいから生きるんだろうな。死にたくないから生きるんだろうな。死んでから、これまでのしがらみとかそんなもんがなんかいろいろとしょっ引かれると分かれば、簡単に死を選ぶのかもしれない。でも、家族が悲しむとか、愛する人を残してとか、躊躇するかもしれない。

誰も死んでからどうなるのかは分からない。この世に生きている全ての人は、死んだことがないから。こわいのだ。死んでからの想像が、全くできないから、だからこわいのだ。


f:id:movement_kamome:20220811134216j:image